あねもねママのブログ

ADHDの息子と私の人生

あけましておめでとうございます!

f:id:anemonemum:20220102053723j:image

 

年越しは、いつもと変わらず寝落ちしてしまい気づいたら2022年を迎えていました…笑

 

昨年は振り返れば楽しいこともありましたが、やっぱり息子が不登校になった9月以降は辛くて辛くて仕方なかったです。

 

そしてそんな日々を記録するためブログを始めたはいいけど書きたいことがありすぎてまとまらない…

 

なかなか思うように更新できていませんが、マイペースにやっていきたいと思います。

 

今年は36年に一度の「五黄の寅」の年だそうです。私、初めて知ったんですがこの年に生まれた人は周りを圧倒する程の強運の持ち主と言われているんですねー。

 

で、あまりにも気が強くなりすぎるため昔は五黄の寅年に女の子を産むのは避けるべきと言われていたんだとか?!

 

これも初めて知ったんですが、私も五黄の寅年生まれだったようです…笑

なるほど…そんなに強運に恵まれてると思ったことは無いんですが?気が強いのはまあ合ってますね。周りの友人たちも確かに強い!笑

 

自分は強運の持ち主だ!と思っていれば良いことが舞い込んできそうですよね。なんか2022年はめちゃくちゃ良い年になりそうな気がしてきました。というか絶対良い年にします♪

 

年女で厄年でもあるので、まずは厄払いに行ってきます〜。